『グラップラー刃牙』松本梢江botの台詞を考えようスレ


【ネタ】…マンガ グラップラー刃牙シリーズ(1991-)
 
【説明】…松本梢江botを作る際の台詞を考えるスレッド(全部自演)

 
【独断】…病院だよゥッッ!!
7月は週二更新と言っていたのに…それどころか2週間も更新を怠ってしまった。
…色々とイヤな事が重なって大変だったのだ。
傷心のあまりツイッターのアイコンを『グラップラー刃牙』のヒロイン・松本梢江に変えて、梢江の非公式なりきりbotを始めている有様。
というかbotって完全人力でやるものなの?
まぁ、範馬刃牙の公式なりきりアカウントだって、以前、完全人力のくせにbotを名乗っていたので、これもいいのかなとは思う…*1
そんなわけで、数日間梢江になりきるので、これから書き込むツイートをここにメモとしてまとめておきたい。
 
・ 病院だよゥッッ!!(基本形)
・ 病院だよゥ〜(やる気無く)
・ 病院☆病院☆病院だよゥッッ!!(嬉)
・ BYOッBYOッBYOッ♪病院だYO!!(ラップ調)
・ びょ…♪びょ…♪病院だよゥ〜♪(ゲゲゲの鬼太郎風)
・ わたしもやるッッ
・ 刃牙くんの友達って…ひょっとして花山さんだけ…ッ?
・ わたしもこのマンガのヒロインだからわかる…この人…活躍しないッッ!!(シコルスキーを見て)
・ 最近、刃牙くんの家に誰か他の人がいるような気配がする。 …浮気ッ…?
・ 「足腰立たなくなるまでブッ叩く」はやっぱり言い過ぎだと思う
・ …一応、下着は上下揃えておいたんだ
・ 範馬勇次郎…大袈裟な伝説も、今日で終わりだ
・ ただいマリアさん(ブラックペンタゴン在住)
・ 一度『グラップラー刃牙』の女性登場人物みんなで同窓会なんてやってみたいなァ…
・ 『バキ』の頃の絵柄じゃなくて『範馬刃牙』の絵柄でSAGAを描いて欲しかったなァ…
・ イチバン強いからなんなのよッ イチバン強かったらどうだって言うの!? Peッ
・ みんなに無闇に病院をすすめまくっていたら紅葉さんに怒られたなう
・ 開放骨折を目撃するたびに5セント貰っていたら今頃大金持ちだぜ
・ ムサシに御飯あげなきゃ
・ 刃牙くんとは時間差をつけて帰ってきているけど、なんかお母さんにはバレてるっぽい…
・ お母さんが刃牙くんの体を拭いているときにお父さんのことを思い出しているのがマジで勘弁。絹代自重
・ よろしい、ならば病院だ
・ お前、いい大胸筋してんな。ちょっと揉ませろよ
・ ちょうしこいてんじゃねェよッッッ
・ ざまァみろ……やっぱり………変わってない
・ 刃牙くんが復活したときに、わたしより烈さんの方が大騒ぎしてた。あそこはわたしがはしゃぐところだよゥッッ!!
・ 彼氏がアメリカ大統領を攫って収監されたなう
・ わたしも刃牙くんを見てお父さんを思い出すことはある。全然似てないけど
・ Yahoo知恵袋に毒の治し方を訊いたら「kunimathu」さんて人から返事が来た
・ なんだかんだ言っても、花山さんって優しいよね
・ 烈さんは優しいし頼れるけど、正直、ノリがよくわからない…
・ 一応、わたし、お義父さんには認められたのよね…ッ?
・ 刃牙くんのお父さんて変な人だとは思っていたけど、まさか息子の性生活に現場で口を出してくるとは思わなかったわ
・ ヤクザ、謎の中国人、原始人、謎の霊長類…彼氏の友達に普通の人がいないよゥッッ!!
・ 死ぬまでやればいい。強いのは俺。イイヤ俺が強い。イイヤ俺ッ。イイヤ俺ッ。強いんだ星人。Peッ
・ 『範馬刃牙』に入ってからわたしの出番が少なすぎる。カマキリより出番が少ないってッッ!!
・ さっき刃牙くんとデートしている最中に、凄く大きな人影を二つ見掛けたような気が…
・ PEッ
・ 東京都、ラジオネーム:フラワーマウンテンさんからのリクエストです。「つわものがかり」で「気まぐれマックシング」
・ ズールはずーるい。なんちゃって☆
・ 鉄郎、全ての人がパンツをはいて生活するわけではないの
・ ルミナくんって可愛いわよね。名前の元ネタは佐藤ルミナ選手なのかしら
・ おい、バキ、家賃払え
・ ジャックさんは病院にすすめ甲斐があるわ
・ 早く寝ない子の家にはジャージとふんどしのお化けが来るわよ
 
以上ッッ!!
また新しく思い付いたら追加していこう。
 
手抜き更新ですみません。また頑張ります。
 
おわり

バキ特別編saga (ヤングチャンピオンコミックス)

バキ特別編saga (ヤングチャンピオンコミックス)

 
【追記】…梢江期間終了
2011年7月21日をもって好評のうちに(?)梢江bot期間は終了した。
私の場合、元々生身のフォロワーさんは60人くらいだったのだが、公式の範馬刃牙さんが応援してくれたことにより、梢江をやっている数日のうちにフォロワーさんの数が倍増した。リプライも数多くいただき、嬉しさ半分怖さ半分のエキサイティングな期間であった。
リアル傷心の精神療養として始まった「アイコンを(無断で)梢江にして、botになりきる」という意味不明のネタであったが、これを見て一緒に楽しんでくれた人がいたのなら幸いである。
板垣先生、秋田書店様、そして何より梢江ファンの皆様ごめんなさい&ありがとうございました。そして応援してくれた「範馬刃牙」さん、本当にありがとうございました。
 
最後にお別れ絵を貼っておく。自発的に絵を描くのは12年ぶりになった。
うちには画材もスキャナもデジカメもない。プリント用紙にシャーペンで描いた絵、それをiPhoneで撮った拙い画像だけど、いい思い出の品になった。
 
おしまい。

*1:というか範馬刃牙さんはなりきりと自称しておいて全然なりきっていない