芋虫日記


【ネタ】…色々
 
【説明】…T-260Gの2010年07月末から08月末までの日記、備忘録

 
【独断】…04月には雪が降っていたはずなのに、なぜこうも暑いのか
■ 富士の樹海
行くと勃起力が高まるという噂を聞きつけ、富士の樹海に行ってみる。
結局、ただ暑い中歩き回っただけでそれらしい効果はなかった。
友人たちのために、甲州そばとひねり餅を土産に買ったが、お腹が空いていたのでその日の内に全て自分で食べてしまった。
 
■ ゲッサンエントリーやめたがゲッサン9月号が結構面白かった
ただ、毎月見ているから面白く感じるのか、漫画誌として客観的に面白いのか、もはや私自身には区別が付かない。
漫画雑誌を読み慣れていないものだから、何かしら定期購読すると混乱する。
 
■ ロケみつ貯金快調
吉本芸人が雑なロケをする深夜テレビ番組『ロケみつ』。
芸人の稲垣早希ちゃんが行っている人気企画「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」を、相変わらず友人2人と一緒に手に汗握って応援している。
初めは早希ちゃんのことをバカにしていた我々だったが、今では、早希ちゃんを可愛いと思ったらその都度小銭をプラスチックケースに入れていく「ロケみつ貯金」なるものまで敢行している。
…いよいよダメだなと思うのが、たまに早希ちゃんが泣き顔とかになってブサイク気味に映るときがあるのだが、その姿をも可愛いと思い始めているのだ(実際、ベースのルックスはいい)。
小銭がもうチャリンチャリンチャリンチャリン…もはや完全にただのファンと化している。
それにしてもロケみつは早希ちゃん以外の企画で面白いのを見た事がない。
つまらない企画にみんなでツッコミを入れる…という形で面白さが成立している不思議な番組である。
 
 
■ 少女漫画『ふしぎ遊戯』舞台化決定
このニュースに食いつく成人男性が私の他に果たしてどれほどいるのだろうか。
10月20日から24日にかけて、東京・中野のザ・ポケットにて全9回が上演されるそうだ。
私はあんな逆ハーレム漫画の何が好きなんだ。絶対に見に行くつもりになっている。
 
■ 少年漫画『ピューと吹く!ジャガー』が終わる
2000年からおよそ10年に渡って週刊少年ジャンプで連載してきたギャグマンガピューと吹く!ジャガー』。今月、2010年の08月に、その長い歴史に幕を閉じた。
この漫画は、現実世界で年が変わっても、漫画のキャラクターたちは歳が変わらない…というシステムを採っていたのだが、最終回になって、キャラクター全員が連載期間10年分の歳を一気に取るという、かなり投げやりなオチをぶち込んできた。
連載開始当初18歳だったピヨ彦も今や(最終回のみ)28歳だ。…俺、ピヨ彦と同い年だったんだな。いやー、時間って怖い。
 
■ 少年漫画『BLEACH』の悪口を言い続ける中年GOPさん
相変わらず『BLEACH』に対する風当たりがバギクロス並にどぎついGOPさん。
「このパターン何度目だよ!」「伏線が後出しなのがクソ!」「乱菊なんて引き延ばしのために出てきただけじゃねーか!」
いや、まあ、確かに、さすがにここ数ヶ月のブリーチは話が動かなすぎるというか、らっきょの皮を剥き続けている状態というか、私もあまりにあんまりじゃないかと思う回が多い。何しろちゃんとバトルをやっていない。
最近の見所としては、目を開けたギンが格好良かったというところくらいだろうか。柳沢教授や井宿もそうだが、糸目キャラがここぞという時に目を開けるとそれだけでカッコイイ。
 
 
■ 同窓会
小学校の同窓会があった。
私が小学校時代に在籍していたクラスはなぜか学年の中でも人気者が集まっていた。その中で最も権勢を振るっていたのが、女子バスケ部メンバーと男子リトルリーグメンバーであった。今回の同窓会の幹事&中心メンバーもそのグループである。
私は小学校時代にその方々とコミットすることなどほとんどなかったのだが、今回迷わず参加させていただいた。
行って話す事なく虚しい思いをするかも知れないが、人との縁を大事にするためには、自分の一時的な気持ちなんてどうでもいいもんである。せっかくのお誘い、「はい」と言わずしてなんとする。
…で、行ってみたら、ものの見事に皆さんリア充になってやんの。
しかも全く気取らず、まっすぐに育ってらっしゃる。相応に年甲斐も身に付けていて、喋り方にも余裕がある。既婚者もチラホラ。
みんなが元気に頑張っている姿が見られて、非常に嬉しかった。
正直、昔の人気者達が冴えないオッサン・オバサンになっていたら寂しいだろうなぁと不安に思っていたのだが、完全に杞憂だったようだ。
日向があって初めて日陰は生きる。久々に強烈な日向に当たったおかげで、日陰者として生きていくモチベーションが上がった。
 
■ 立川の昭和記念公園に行く
公園内にある「レインボープール」がお目当て。入場料が安いわりに、施設が結構でかくて色々な種類のプールに入れる。
一度は何か夏らしいことをしておこうと思い、休みの日にパッと行ってみたのだ。
しかし、夏休みのこの時期、芋洗い状態のプールに成人男性が一人で行くのって…結構HENTAIチックなんだよな。
流れるプールも人が多すぎて自由に身動きが取れない。泳ぐスペースがないので、仕方なく水面から顔だけ出して無言で進行していたのだが、なんかもう、その姿は完全に『地獄の黙示録』である。
当然、不可抗力として前の人を凝視し続けなければならないのだが、ハタから見た場合、これは確実に逮捕していいレベルのあやしさだろう。

 
■ このブログにHENTAIしか来ない
「男子」+「高校野球」+「ちんこ」の検索でいらっしゃった貴方のことです。
あるいは、「触手」+「肛門」+「貫通」+「うんこ」+「アニメ」の検索でいらっしゃった貴方のことです。
もしくは、「尿道」+「調教」+「気持ちいい」+「方法」の検索でいらっしゃった貴方のことです。
「ビキニカンフー」の検索で…とかならもう慣れたんだけど、相変わらずヒドイ有様である。
また、そういう検索でいらっしゃった方がいるというのに、私もロクな情報を提供できていないのが心苦しい。
今後、触手や尿道に明るいブログを目指していきたい。
 
■ 濃縮アクエリアス
アクエリアスを一旦凍らせて、それを常温に置いておくと甘味料の部分から溶けていく(これを「濃縮アクエリアス」と名付ける)。これが凄く甘くて美味しい。
この間、6リットルほどのアクエリアスを用いて、1リットルの濃縮アクエリアスを作り貯めして一気飲みしてみた。
…あま…うま…
これが…これがセレヴというものか。
残った5リットルがすげー不味い。
 
■ 来月の目標
来月の目標は「痴女に身を委ねる」です。
よろしくお願いします。
 
おわり

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE [DVD]

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE [DVD]