芋虫日記


【ネタ】…色々
 
【説明】…T-260Gの2010年05月末から06月半ばまでの日記、備忘録
 
【独断】…でかい仕事があったけどそれには一切触れないの巻
■ 被害妄想
昔から2ちゃん等に住み着いていたせいか、私は、ネットのことを悪意のみが飛び交う魔界だと思っているフシがある。この世紀末な世の中に性善説なんぞ通用しないのである。
だから、家では極力自分の仕事に関係するサイトは開かないし、自分のブログも更新するとき以外はほとんど見ない。なぜなら荒らされている可能性があるからだ。というか、開く度に「あぁ、荒らされてるだろうな」と思ってから開いている。
今のところ荒らされたためしはないのだが、次見たときは確実に荒らされているだろう。
…そう思っているくせに、特にロックは一切掛けていない。
 
■ ピザ最高!
ピザハットの「ぜいたくカマンベール」が美味い。美味すぎる。
「でもピザって高いじゃん」とお思いか? 甘い。
ピザハットはオーダーした商品を直接お店で買うこともできるんだブヒヒ。キャンペーン中で、デリバリーなら1800円のたくマン(ぜいたくカマンベール)も今お店で直接買えば800円。近隣にお店があるなら絶対に買いに行った方が良い。私も買いに行ってみたら、いかにもピザが好きそうなピザな店員さんがピザを作っていて、思わずにんまりしてしまった。
デリバリーの場合でも、二枚以上買えば割引!とかもあるから要チェックだでぶ。
暑くなってきたこの時期、冷房をガンガンに効かせて、氷を入れたC.C.Lemonを飲みながら、ピザを食べて、横になったままゲームをするのは最高に幸せだピザ。きっとこの幸せはアラブの石油王にも勝るだろう。
…問題はゲームをやる暇がないってことか… 貧乏暇なしやね。
  
 
■ 薄着
暑くなってくると当然みんな薄着になる。女性のみなさんもガンガン露出する。スカート短いわ、胸元開けてるわと、目のやり場に困るときも多々ある。
でも、私は高校時代まで、そういったことを意識して三次元の女の人を見ていた記憶がない。
いや、すっごいスケベなはずなのに、なぜか三次元に関してはとんと興味が薄かった。夏というのは暑くて泳げるというだけの季節だった。今思うと本当に勿体ない。年相応に、好きな女の子の水着姿でも目に焼き付けておけば良かった。
当時はお尻とか見ても「うんこが出るところ」でしかなかったもんなぁ。男友達が「さっきパンチラ見掛けたよ!」とか報告してきても「はぁ!?」って感じだった。そのくせ『アウターゾーン』のパンチラなんかでドキドキしていたり…
今は、本当に、パンツ見たいなぁと思う。
 
■ MMORPGラグナロクオンライン』3次職実装
つつつつついに3次職&システムリニューアルが日本ROに実装! 管理会社のガンホーは2010年07月06日に上記のメンテナンスを予定している。
1年ほど休止していたが、私もこの機会にいよいよ復帰してみようか? 転生オーラのクリティカルアサシンクロス「鬼正」さんも埃をかぶりっぱなしだ。
他の3次職が軒並み反則スキルを持っているのに対して、むちゃくちゃ地味だという噂のアサシン系3次職「ギロチンクロス」。しかし、こちとらより強く速くクリティカルが出せればそれで満足なので、相対的にどういう扱いだろうと別に構わない。どんとこいリニューアル! レベル100以上もついに解禁だ! 最高レベル150にしてクリティカルの道を極めたるわ!
…と思っていたのだが、リニューアル後の経験値テーブルを見て、膝から崩れ落ちた。いや、文字通り、崩れ落ちた。
たしかリニューアル後は必要経験値が20分の1程度になって、サクサクレベルが上がる…という仕様になる予定だったはずなのだが、なぜか日本ROではその路線を完全廃止。むしろこれまで以上にケタ外れの経験値が必要になるというルナティックデストロイ最終鬼畜兵器仕様になっている。

…えー、レベル99〜150になるまでの必要経験値が330億です。
ラグナロクオンライン』を知らない方のために説明しますと、このゲーム、遠大な経験値稼ぎをさせることで有名なMMORPGなのですが、この330億という数字は、これまでの仕様での最高到達レベルに必要な経験値のおよそ30倍に相当します。「遠大」だと言われていたものが、一気に30倍ほど長くなりました。
私も既存の仕様では最高レベル99に達したものの、1時間当たりに稼げる経験値はかなり頑張って300万強といったところ。
つまり、今予定されている仕様だと、これからレベルMAXになるためにはおよそ10000時間必要になるということです。
大したことではありません。1日10時間、休まずROをやり続ければ3年で達成できます。余裕余裕♪
…って、誰がやるか!
経験値アップの課金アイテムが稼げるもんだから、管理会社としてはゆるい経験値テーブルにはできなかったんだろうが、それにしてもこれはひどい。完全にイカレている。冗談抜きで「半生懸けろ」と言っているのと同じである。
BBSを見ると、課金アイテムに払う金云々を言っている人をチラホラ見掛けたが、それ以前の問題だろうと思う。レベル99〜150に掛かる時間をまんま働いたら、それなりの社会人だったら大袈裟じゃなくマンションが買えてしまうぞ。
さらばRO。「お元気で…」とは言わない。ガンホーもろとも滅びろ!
    
 
■ テレビ番組『ロケみつ』の悪口を言うGOPさん
最近、PさんとGOPさん、リアル友人二人と月一で集まって、みんなで『ロケみつ』というTBS系列深夜番組を見ている。
この番組の現在のメイン企画「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」を見ながら「あーだ」「こーだ」と言っているわけだ。
芸人の稲垣早希さんが『エヴァンゲリオン』のアスカのコスプレをして、日本のあちこちを旅しながらブログを書く。そのブログに付いたコメント数×サイコロの目で旅費が決まるという、無茶ながらも人気の企画だ。
我々3人は、初めてこの番組を見掛けたとき、「なんだよこの女、キモイな」「アスカを馬鹿にしているのか」「なんでテレ東じゃなくてTBSなんだよ」「ただ旅してるだけじゃねーか」と、ボロクソに言っていた。
しかし、健気に頑張る早希ちゃんの姿を見て、私は次第に彼女を応援したくなってきた。見た目可愛いし。Pさんもクールに彼女を認めだした。モノマネなどの芸もしっかりあるし、やはり可愛い。これは素直に応援したくなってくる。
しかし、GOPだけがずっと文句を言い続けている。もう半分以上気持ちが傾いているのにも関わらず「可愛くない」「キモイ」「頭がオカシイ」と、自分に言い聞かせるように連呼。
そのくせ毎回最初から最後まで番組を一番集中して見ているのもGOP。リアルツンデレはタチが悪い。
 
 
■ マンガ『BLEACH』の悪口を言うGOPさん
ロケみつ』が始まるまで、お菓子を食べながらジャンプを読む我々。…小学生か!
まぁ、それはいいとして、GOPさんがこの間にずっとバトル漫画『BLEACH』の悪口を言い続ける。
「このパターン何回目だよ」「この漫画に出てくるキャラはみんなカス!」「藍染(ラスボス)のデザインが手抜き」「全部手抜き」と言いたい放題。27の男が少年マンガに全力で悪口…
…でも、GOPさん、この『BLEACH』を最初から現在に至るまで全部ちゃんと読んでるんだよな。どう考えても『BLEACH』好きだろ。
「カス漫画のカスっぷりをちゃんと確認するために読んでいるんだ!」
いや、好きでしょ。
リアルツンデレは本当にタチが悪いなぁ。
 
■ 半年ぶりに「しょこたんぶろぐ」を見てみる
更新頻度の高い、中川翔子さんのオフィシャルブログ「しょこたんぶろぐ」。
今回のサッカーワールドカップ、日本vsデンマーク戦のときはどうなっていたんだろうか、確認してみる。

ぎゃあああああああああああまたはいったああああああああああああああああああああああああ
ぎゃああああああギザギザギザギザギザ

ホア、ホアアアアアアア
ああああああああああああぎゃああああああ

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぐわああああああああ神神神神神神神神あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

トゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルートゥットゥルー

…うーん、まぁ、日本全国こんな感じだろうから別にいいか。

 
おわり