ラグナロクオンライン一旦完了

【出典】…ゲーム ラグナロクオンライン(2002-)
 
【説明】…オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』でT-260Gのプレイに一区切り付いた事をさす
 
【独断】…クリティカルアサシンクロス装備半完成記念エントリー
ただでさえブログの更新が滞っているのに、あまりラグナロクの話題が続くのもなんなんだが、装備もある程度揃ってゲームに一区切り付いたので、一応報告(誰にだろう)までに。
今回は本当に淡々と画像を貼るだけです。ゲームを知らない人には全く面白味のないクソ記事ですので、ご不満な場合は速やかにブラウザの「戻る」を押して、ジャージ姿のまま近所のブックオフへ行って『オヤマ! 菊之助』(1996-2001)を全巻買ってそれを全てスキャンした上でzipで私に送って下さい。
 
まずはステータス・装備から
 
左が超汎用シーフセット型、右が特化カタール持ち替え用モリガンセット型。
 
■ シミュレーターサイト「らとりお」様での対モンスターシミュ↓
[シーフセット]
[シーフセット支援付き]
[モリガンセット]
[モリガンセット支援付き]
[おまけ…宿敵 vsストームナイト]
 
…と、こんな感じになりました。
いや、我ながら、「死のブローチ」を使ったシーフセットはシブイと思う。ステアップ板を見てもこんなんやってる人を見かけた事がない。あまりにも見かけなくて不安になってくるくらいシブイ。
というか、クリアサをスイッチスタイルとして使っているプレイヤーが多く、ステアップ板を見ていてもゲーム内の露店を見ていても、純正クリアサとしての装備はあまりちゃんと研究されていない、ような気がする。
 
…で、昨日(2009.01.31)御覧の装備が完成したんで、今日、早速臨時パーティでも組んでクリアサの格好良さを世の中に広めようと思っていたのだが…、誰もパーティを組んでくれない。臨時公平広場でチャットルームを開いても誰も入らない。全くもって人が寄ってくる気配がない。
「落)Lv99 クリアサ まったりどこかへ〜」
人が無理してフレンドリーなタイトルのチャットルームを開いているというのに、誰も引っかかりやがらない。
「落)Lv99 クリアサ プリさんペアどうでしょう」、「落)Lv99 クリアサ どこへでも行きます」、「落)Lv99 クリアサ どこへでも〜(現在スーパートイレットタイム)」、「落)Lv99 クリアサ 何でもします」、「落)Lv99 クリアサ 何かに使って下さい : : 」……。
いつまで経っても誰も入ってこないので、ヤケになって「誰もクリアサとはパーティを組んでくれない!」などと喚きながら広場中にベナムダストで毒をまき散らしてやった。
そしたら、それを見て哀れに思ったのか、某ギルドの方々が寄ってきて、「よろしければ私たちがお付き合いしますよ」的なことを言いに来て下さった。
…って、同情なんかいらねーよ!
「お気持ちは嬉しいのですが…」と、丁重に断らせて頂いた。ラグナロクのアサシンは誇り高き「砂漠の牙」なのだ。なぜに同情されなければならないのか。
募集をかけてから数時間、結局、臨時パーティは組めず仕舞い…。哀れに思ったリアル友人のhagesanが、「めんどくせーなコイツ」という念をだだ漏らしのまんま、ペア狩りに付き合ってくれた。
 
う〜ん、戦っている姿を見るとカッコイイんですよ、クリアサ。
いや、「強い」とは言い切らないが、これほど伊達と浪漫に溢れたスタイルはないと思う。皆さんも臨時公平広場でクリアサを見かけたら、気が向いたときにでも拾ってやって下さい。
  
 
【追記】…解脱
キャラ育成も装備もある程度形になったので、この苦行の権化のようなゲームを無理してやらなくてもいいようになった。
これからどこかのギルドにでも加入してみようか…。
ともあれ、これで少しはブログが更新しやすくなった。これからまた更新頻度を上げていこうと思う。書きたい事が結構溜まってしまって、夜中にあれこれ色々考えてしまう。精子と一緒で、思考も適度にはき出す必要があるわけだ。
はてなダイアリーブログ界TENGAです! コンゴトモヨロシク。