おおきく振りかぶって実写化


【出典】…マンガ 講談社 アフタヌーンKC おおきく振りかぶって(2003-) 作:ひぐちアサ

【説明】…高校野球マンガ『おおきく振りかぶって』を実写化した際のキャストを考えてみる

【独断】…実写化大好き講談社
申し訳ないが、今回は当作品を知っている人しかわからない内容である。
ファンの方に納得していただけるよう、誠心誠意、これからキャストを考えていきたい。
正直、芸能人に関する知識があまりにも少なすぎるので痒いところには全く手が届かないとは思うが…。
 
■全力で考えたキャスト
百枝まりあ真木よう子(年齢、身長、乳の大きさ、攻撃的な雰囲気、などがわりと近い気がする)
三橋廉  …知念侑李(ジャニーズを一通り当たってみたが、三橋は誰がやっても難しい。暫定)
阿部隆也 …八乙女光(なんか悪巧みが得意そうだから)
田島悠一郎岡本圭人(運動神経が良い。雰囲気的にもやんちゃな感じ)
花井梓  …中島裕翔(うーん、背が高くてちょっとガッシリというくらいしか共通点ないかも)
[寸評]…無理だ。芸能人知らなすぎる。しかも、男は全員『Hey! Say! JUMP』からという安直具合。
 
■気持ちはわかるが決定的に違うだろうというキャスト
百枝まりあMEGUMI
三橋廉  …山田涼介
阿部隆也 …柳楽優弥
田島悠一郎高橋龍輝
花井梓  …南圭介
[寸評]…なんだかんだで、これもそこそこ真面目である。…が、このままやったら絶対に雰囲気が違いすぎる。わけわからん。
 
■私が見てみたいキャスト
百枝まりあ…ケティ・フェイ
三橋廉  …さかなクン
阿部隆也 …岡田准一
田島悠一郎濱口優
花井梓  …グレート義太夫
[寸評]…目玉はさかなクンよゐこ濱口のやり取りである。キャッチャーはぶっさん。ちなみにシガポはデューク更家
 
■ワールドワイド版
百枝まりあブリジット・バルドー
三橋廉  …マイケル・ジャクソン
阿部隆也 …ゲイリー・オールドマン
田島悠一郎…チューバッカ
花井梓  …トリプルH
[寸評]…もう眠くて頭が回らない。ゲイリーとマイケルの絡みは凄まじくヤバイ感じがする。
 
…まぁ、そのうち実写化はされるでしょう。キャストを予想して愉しむなら今のウチである。
実写化に違和感は付きものなので、本当にそうなった場合は、原作ファンの方は一歩引いて愉しむのが無難であると思う。