「ディアガールサンダーを買ってきたよ」のコーナー


【ネタ】…菓子 チョコレート菓子 有楽製菓 DearGirlサンダー(2010.03-)
 
【説明】…ディアガールサンダーを買ってきたときの面白エピソードを募集するコーナー
「ディアガールサンダー」は、有楽製菓とラジオ番組『神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜』のコラボレート商品。
有楽製菓が作る人気チョコレートスナック「ブラックサンダー」に、番組独自のテイストを加えたものになっている。ジャケットも番組に関連する文言を織り交ぜたデザインになっている。フレーバーは、初恋をイメージした塩チョコ味。定価31円。
2010年03月08日より、関東・関西のコンビニ、およびアニメイト各店で販売を開始している。

 
【独断】…おいしさハンサム級!
買って参りました。
ブラックサンダーは知っているけどディアガールストーリーズは知らない、という人には何の事だかさっぱりわからないこの商品。
 
随分昔にもこのブログで取り上げさせて頂いた憶えがあるが、説明すると、『DearGirl〜Stories〜』というのは、おっぱいが大好きな二人の人気男性声優がやっているラジオ番組である。文化放送で毎週土曜放送中。
「DearGirl」というタイトルのとおり、一応、女性に向けたつもりの番組である。
一方、ブラックサンダーは「若い女性に大ヒット中!」というのをキャッチコピーにしたチョコスナック菓子。コンビニなどで全国展開されている人気商品だ。
DearGirl〜Stories〜』のおっぱいマイスター二人が、このブラックサンダーが大好きだと言う事で、番組でもちょくちょく取り上げていて、それを聞きつけた有楽製菓も番組をスポンサード。そうこうしているうちにトントン拍子で今回のコラボ商品の発売に至った次第である。
 
双方「女性向け」と銘打っているので、多分、相性は抜群だ。
全国のブラックサンダーファンが、これを買ってそこからラジオ番組を聴いてくれるかどうかは微妙なところだが…。番組リスナーからすると、安価でどこでも買えて番組ネタが鏤められた、最高のグッズと言える。
ちなみにアニメイトで2箱予約注文すると、ヒロCと小野D、パーソナリティ二人のポストカードが付いてくるそうだ。本人たちは嫌がっているアイドル売り。ちょっとした辱めだけど、人気声優なんだから仕方がない。
 
番組内でも「一人10個買って下さい! お願いします! これが売れないと有楽さんに顔向けできないんです!」と、泣きながら必死にヒロCが宣伝していたので、ご要望通り、私もコンビニで10個買ってきた。
ビックリする事に、財布の中に350円しかなかったので、かなりギリギリであった。つまり、これを書いている今、40円くらいしか所持金がない。
 
…ともかく、買ってきたのはいいのだが…どうしよう。私は、普段この手の菓子を食べないのだ。
無意識に「番組グッズ」として買ってしまったが、一気食いは厳しいかもしれない。
 

とりあえず、F91様を乗せてみた。
食べ物で遊ぶとは言語道断。しかし、F91は何をやってもカッコイイ。
 

サスケェ!
これぞ黒雷の術!
 
というわけで、ちゃんとバカはやったので、早速食べてみよう。
開封スペースに番組に関連したコピーが書いてある(全35種類)。
「これぞ!アジア ナンバーワン!?」、「おいしさ Now Peak!!」、「もすもす食べられるおいしさ」…
…って、本当に内輪ネタじゃねーか。
「アジアナンバーワン」とかなら、知らない人が見ても「ああ、アジア全体で売れているんだろうなー」とも思えるが、「もすもす食べられる」ってどういうこっちゃという話だ。
まぁいい。ともあれ、実食!


…美味い!
いや、意外と本当に美味い。ブラックサンダーってもうちょっとスカスカな歯ごたえなのかなーと思っていたんだけど、結構ガッシリしていて、本当に美味しい。ほんのり利いた塩味がチョコをマイルドにしていて、なかなかイイ。
これは、ふとしたときにただのお菓子として買いたくなる逸品だ。(ブラックサンダー自体が売れているんだから当たり前だ)
 
ちょいとそこ行くリアルGirlのみなさんも、心は17歳のマインドGirlのみなさんも、これは是非一度ご賞味頂きたい。
「初恋の味」が塩ってのも、なんかちょっとイヤな感じもするが、実際、世の中の初恋の大半が塩味なんだと思う。
DearGirlサンダー、見掛けたら気紛れに買ってみて下さい。
 
おわり